旅人ガクgaku

これから海、世界について発信できたらと思います

完全ノンフィクション! バカで貧乏なヤツが世界一周する話 4話〜台湾編〜

みなさんこんばんは。ガクです。笑

 

今回は台湾2日目の前編!


この日はほんとにいろんな人に助けられましたね。


昨日の夜、ベットに横になったらすぐ寝てしまって起きたら9時半。

 


7時に出発の予定でした。笑

 


とりあえず歯磨きをしようと洗面所へ向かうとまた日本人がいました。笑


とても応援してくれて嬉しかったです。
日本に帰ってきたらご飯にでも行こうと約束しました!


今日もついてるなーとか思いつつホテルをでて少し台北の北のほうを登っているとまた日本人2人と出会いました。笑


しかもその2人はもう海外マスター。


1人は通訳の仕事をしていて、もう1人は学生の方で3カ国語喋れるというもう神様のような方でした。笑


途中観光客の方が「写真撮ってください!」といいにきて、英語を喋ってる姿は、最高にカッコよかったです。笑


喋れるようになりたいです。笑


その御二方にはめちゃくちゃいろんなことを教えてもらって嬉しすぎましたね。


しかも1000元くらいの電車カードも頂いて。


なんていい人たちなんだ。


こんな頻度で出会ってたらほんとに幸せですよね。笑


そう、これこそが台湾。笑


だいたい観光地には日本人がたくさんいます!。


2人と少し観光して次はもっと北の方に行くことにしました。


なんとそのとき出会った人と写真を撮るという初歩的なことを忘れてました!笑


そのあと地獄のように歩いていたら、いっぱい写真を撮るとこを見つけてしまって。笑


すぐに時間がたつんですが、寄り道ばっかりしちゃいました。笑


とうとう山なんかに登り始めちゃって笑


案の定昨日の疲れもしっかり残ってたんですが、諦められなく上がれなくなるとこまで登ってしまいました。笑

f:id:wagamamagaku:20190220003313j:image


もう終わりかよー、って思いながら横道にいくとなんと絶景が。笑

f:id:wagamamagaku:20190220003407j:image


景色最高。笑


道も途中途中で景色が変わって凄い独特な雰囲気がありました!

f:id:wagamamagaku:20190220003449j:image


途中茂みからガサガサ音が聞こえて


「えっ、ここ田舎なの?笑」


絶対に1000段は登りましたね。笑笑


道がすーっごいたくさんあって、道を間違えましたから。笑


どうでもいいですね!笑笑


そのあとグーグルマップを頼りにいってたら迷子になりました。笑


あれは焦りましたね。
ただでさえきついのに道がたくさんありますから。


途中デカイ蜂がでてきて逃げたりしてました。笑


しかもこんな看板が。笑

f:id:wagamamagaku:20190220003521j:image


あのガサガサは…笑笑


なかなかいい笑顔なおじさんもいました。笑

f:id:wagamamagaku:20190220003600j:image


結局体力に限界がきて立ち止まってしまいました。笑


へたにうろちょろできないし、「どっちだ状態」でずーっと行ったり来たり笑
 
死にそうになっていたらたまたま近くで座っていたおじいさんおばあさんが話かけてくれたんです。笑


お互いになにいってるか分かんなかったんですけど、いっぱい人が集まって、めちゃくちゃ楽しかったです。笑


そういときに本当に喋れたらなあと思います。


みんな本当によくしてくれてるのに全然言いたいことが伝わらない。


辛すぎですよ。


それからなんとか伝わって
1人のおばあさんがバス停まで送ってくれました。笑


食べ物と飲み物も下さってめちゃくちゃ助けられました。


まだ写真とるの忘れてます。笑
 
今度台北戻ってきたら会いに行きたいけど…あの山はもう登りたくない…笑


2日目はだいぶ長くなりそうなんで今回はここまで!


次回後編です!


 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


「たまたま」

 


その可能性なめたらダメですよ。

 

たまたまこの記事を読んだあなた、

少しでも私のバカな生き方を知って刺激になったのではないかと思います。

 

少しでもなにかのキッカケになれば私はこのブログを書いた意味があります。

ではでは、私は今からバカな貧乏旅にいってきます。

 

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA