旅人ガクgaku

これから海、世界について発信できたらと思います

完全ノンフィクション! バカで貧乏なヤツが世界一周する話 3話〜台湾編〜

お久しぶりです。笑

無事に台湾につきました。ガクです。笑


今日は台湾1日目の話をしますね

 


ちなみについたのが1時半だったんですけど、
台湾到着予定時間が12時10分だったんですよ。笑


いやいや、遅れすぎでしょ。笑


今度話に出てくると思うんですが、2日目のゲストハウスでたまたまであった日本人の方にそれを話したら
「まー時差が1時間くらいあるからねー」と、


なるほどですね。笑


いや、そんなことがあるんですか、間違えますよ。笑

 


なんだかんだで予定総崩れ笑


「まーこれも旅だよなぁ」とか思いながら、
そこらじゅう歩き回ってて、
死にそうな日でした笑

f:id:wagamamagaku:20190218202537j:image


やっぱり言語は大事ですよ。笑


そう痛感したのは2日目なんですが、


やっぱり海外は楽しかったです笑


都会の方は少し冷たい人が多いかなと思いましたね。


1日目は台湾の台北でひたすら歩いてました笑
なんと約5万歩。笑


ホテルに荷物を置いていることもあって少しはしゃぎすぎました。笑


写真は多すぎるので割合させていただきます。笑


Wi-Fiが弱くて…笑笑


インスタに少しずつ載せると思うので良かったら見てみてくださいね笑


結局ホテルに戻ったのは6時頃、そこから奇跡の日本人FEVERが起こります。笑


やはり日本人は考えることが一緒なんですよね。笑


だいたいツアーの方はホテルが決まってますが
自由に旅をしたい場合ホテルは格安のゲストハウスに予約するパターンが多いみたい。笑


「別に人が部屋にいてもいいし、なんなら外国人と友達になれるかも!」


という妄想をしてましたが結局1日目のゲストハウスは日本人でした。笑


それでも日本語を話せないという謎のストレスを抱えていた私からしたら、


「もー最高ですよ。」笑


もう話が通じるだけでテンションが上がりすぎて、めちゃくちゃ話ました。笑


お互いのことについてや、これからのこと、私が抱えていた不安も、カウンセラーのように対応してくれて本当に気が楽になりました。笑


ほんとにその方はいいお方で夜市も一緒に回って


「これから大変だと思うから。」
と、いってくれてチョコなんかもたくさん買っていただきました。笑


あのときは本当にお世話になりましたね。

 

ちなみに今日夜市で食べたのがコレ、

f:id:wagamamagaku:20190218202648j:image

めちゃくちゃ美味しかったですよ。笑

おススメです。笑


ほんとうに1日目に出会って良かったというか、
自分が困っていたことが一瞬で解決しました。笑


本当にいろんな人に支えられて生きているんだなぁ。


あいだみつをさんじゃないですよ。笑


でもやっぱりヒッチハイクしたいんだよなぁとか思ったり。笑


なんやかんやで1日目の旅も最高でした。笑


また次の旅が最高の思い出になりますように。笑


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


「たまたま」

 


その可能性なめたらダメですよ。

 

たまたまこの記事を読んだあなた、

少しでも私のバカな生き方を知って刺激になったのではないかと思います。

 

少しでもなにかのキッカケになれば私はこのブログを書いた意味があります。

 

ではでは、私は今からバカな貧乏旅にいってきます。

 

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA